生きているから辛いんだ

でも生きるっ!!! 36歳同い年夫婦.高1娘.小6息子の4人家族の日常を漫画で描いてます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョブズが言ってるなら信じるしかない

こんばんは\(^o^)/ 息子たんの通っている塾の室長先生が、 スティーブ・ジョブズもしくは 映画クレヨンしんちゃんブタノヒヅメに出てくるボスにしか見えなくて困っているちゃです。 こんな日本の片田舎にジョブズが… ******************…

炭水化物に炭水化物を重ねていくスタイル

こんばんは\(^o^)/ 今日がまだ水曜日だという事実に絶望しているちゃです。 身体の疲れ具合からいうと今日が金曜日でもおかしくないのに… ****************** 今週のお題「盛り」 職場でのお話。 途中から半額にしたのに 盛りっもりに余…

炭水化物・タンパク質・野菜全てを兼ね備えた完全食

こんばんは\(^o^)/ 旦那が手帳と手帳カバーを買ってくれたのですが書くことがないちゃです。 絵日記でも描こうかしら?←多分描かない ****************** 今週のお題「盛り」 小で普通のラーメン屋の並サイズって書いてあったんですが …

お呼びじゃなかった息子たん

こんばんは\(^o^)/ 今日の金曜ロードショーがボヘミアンラプソディーと聞いてワックワクのちゃです。 缶酎ハイ片手にテレビの前で正座待機したいところですが… 娘たんが絶対違うやつ見たいって言うので録画セットしておきました(´・ω・`) *********…

いつだって君は輝いていたさ

こんばんは\(^o^)/ マックにソフトツイストを買いに行ったら「今日は売ってないです」と言われ悲しみにくれているちゃです。 ミニストップに走るか悩みます。 ****************** ちょっと前にスリコでバターケースを買ったことをブログ…

変わらないもの探していた…あの日の娘たんを忘れはしない

こんばんは\(^o^)/ 映画、【時をかける少女】の真琴ちゃんが羨ましいちゃです。 私もイケメン未来人に未来で待っててもらいたい。 ****************** 今週のお題「変わった」 娘たん… あんなにとーちゃんの抱っこが大好きなパパっ子だ…

節穴すぎるにも程がある

こんばんは\(^o^)/ ジブリ映画の中で特にとなりの山田くんと平成狸合戦ぽんぽこが好きなちゃです。 猫の恩返しの同時上映だったギブリーズも捨てがたい… ****************** 前回の卒業式、入学式前日に行われたオリエンテーションに続…

卒業式の先生の話って大したこと言ってなくても泣けちゃう

こんばんは\(^o^)/ たった今仕事から帰って来たのですが スイッチ押したと思ってた食洗機が回ってなくて絶望してるちゃです。 誰だ…スイッチ押さなかったやつは…!!! ****************** 今更ですが、娘たんの卒業式の時の話。 確かに…

iPhoneのメモ機能って共有できるんだなー

こんばんは\(^o^)/ 鬼滅の刃【刀鍛冶の里編】がネトフリで見れるようになって狂気乱舞しているちゃです。 劇場版かよッていうくらい映像が綺麗でぬるぬる動くことに感動しました(;ω;) ちなみに玄也くんと無一郎くんがしゅき… 毎週の放送日を励みにしばら…

パンとエスプレッソと私。エスプレッソ飲んだことないですが…

こんばんは\(^o^)/ 本日娘ちゃんの入学式に参加してきたちゃです。 入学式で色々あったのですがそれはまたいつか…。 娘ちゃんもう高校生かー。 昨日までバブバブ言ってたのに… 娘「言ってない」 ****************** tansio-karubi.haten…

私をスリコに連れてって

こんばんは\(^o^)/ 銀魂熱が再燃しているちゃです。 娘ちゃんと共にアニメ1シーズンから見直しているんですが一向に見終わる気がしません。 終わらない幸せ…の代わりに削られる睡眠時間。 ****************** ところで 世の中のインス…

花より眠気

今週のお題「お花見」 こんばんは\(^o^)/ 桜餅は道明寺派のちゃです。 しょっぱい葉っぱがおいちい。 ****************** 今週のお題はお花見ですって!? なんてタイムリー!!! この間私の父と子供たちと一緒に行ってきましたわ!! …

ドンキの情熱価格に感動する

こんにちは\(^o^)/ ツムツムやりすぎて腱鞘炎気味のちゃです。 旦那には仕事で手首痛めたと言っておきます。 ****************** 仕事に疲れるとドンキに行きたがる旦那 気づいたら本番(入口)前のホールで カゴ半分埋まってました。 や…